エターナル・オースについて
2007年6月23日http://diarynote.jp/d/55169/20070621.html
言いたいことはほとんどWaterForestさんが言ってくれたw
自分の文章力では説明できなかったことが分かりやすく解説されてます。
GJですよ!!!
補足するなら永遠の証人で回収する優先順位は
Demonic Tutor(サーチしてくるのは大抵Time Walkだが) ≧ Time Walk >>>> 他
だと自分は思ってます。
うーーん、自分の説明は分かりにくいなw
要するに、2枚目のオースはそれほどこだわらなくても良いということが言いたいんです。
2枚あればコンボが止まらなくなるのは確かなんですけど、
実際2枚目を張ったことはほとんどないし・・・
自分的にはコンボを安定させるつもりでTime Walkを捨ててオースを回収するのはありえないかな。
Vintageでは相手にターンを渡したら負けだと思ってるので。
エターナル・オースを使って得た10の教訓
1.オースを引かなくても勝てるようになれ
(オースにこだわりすぎると他の勝ち手段が見えなくなる)
2.証人は必ず殴れ!
3.証人は忘れずサクれ!
4.ドローよりもサーチ
5.マリガンハンドを見分けろ(説明不可能)
6.あきらめるな!負けそうでも自分のターンが来ればまだ可能性はある
(Ancestral Recallドローして3枚が神とか。実際あった)
7.マナバーンはいつものこと、気にするな
8.トークンの出し忘れに注意
9.オースの起動し忘れに注意w(←俺アホス)
10.真空ガイアは俺だけの技にしろ(←誰もやらねぇよ)
参考になればなにより。
言いたいことはほとんどWaterForestさんが言ってくれたw
自分の文章力では説明できなかったことが分かりやすく解説されてます。
GJですよ!!!
補足するなら永遠の証人で回収する優先順位は
Demonic Tutor(サーチしてくるのは大抵Time Walkだが) ≧ Time Walk >>>> 他
だと自分は思ってます。
うーーん、自分の説明は分かりにくいなw
要するに、2枚目のオースはそれほどこだわらなくても良いということが言いたいんです。
2枚あればコンボが止まらなくなるのは確かなんですけど、
実際2枚目を張ったことはほとんどないし・・・
自分的にはコンボを安定させるつもりでTime Walkを捨ててオースを回収するのはありえないかな。
Vintageでは相手にターンを渡したら負けだと思ってるので。
エターナル・オースを使って得た10の教訓
1.オースを引かなくても勝てるようになれ
(オースにこだわりすぎると他の勝ち手段が見えなくなる)
2.証人は必ず殴れ!
3.証人は忘れずサクれ!
4.ドローよりもサーチ
5.マリガンハンドを見分けろ(説明不可能)
6.あきらめるな!負けそうでも自分のターンが来ればまだ可能性はある
(Ancestral Recallドローして3枚が神とか。実際あった)
7.マナバーンはいつものこと、気にするな
8.トークンの出し忘れに注意
9.オースの起動し忘れに注意w(←俺アホス)
10.真空ガイアは俺だけの技にしろ(←誰もやらねぇよ)
参考になればなにより。
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